*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

小さな庭に咲く果樹の花③ ゴイサギ 猫たち

2021-03-12 20:25:30 | 庭の果樹

2021年03月12日(金)

今日咲いた果樹の花を紹介します。

   黄金桃

小ぶりですが、果肉がオレンジの生食で美味しい桃です。多分缶詰の黄桃だと思います。

   杏(信州)

今日気がつきましたが、散っている花もあるので何日か前に咲いたと思われます。

なかなか上は観ないものです。信州ではないと思われます。ジャムにするには良い杏です。

生食で美味しい杏と言う事で、園芸専門店で取り寄せてもらったが、酸っぱい杏でした。

その園芸専門店で取り寄せて貰ったものは、殆ど偽物や品質の悪いものでした。

途中で買いに行かなくなりました。悪評も立ちはじめ、3年前に潰れました。

 ハスカップ

  茂木(枇杷)

枇杷の実が、1本に100個以上生っています。

 梨の花の蕾 


 クリスマスローズ(セミダブル)

    一年越しのラックス

蕾も立派です。今年購入したものの3倍くらいあります。花が咲いたらどれだけ大きいのでしょうか?

 東南のアークトチス この株も結構大きくなりました。

 ブラックマジック(椿) 北方角のクロッカス

ブラックマジックは、いつ見ても豪華な花です。


   ウーとジジ

帰って家に入ったらウーとジジが付いて入ってきました。

缶詰を一缶ずつ上げました。ウーは前足で缶詰めの中を掬って上手に食べていました。

   

   今日のゴイ

朝早くから屋根の上で餌くれの左右動きダンスをしながら待っています。

blog 1276


最新の画像もっと見る