*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

夕食後のチュール 水槽そうじ その2

2022-09-14 20:51:48 | にゃんことメダカ

2022年09月14日(水)

ー 夕食後にチュールをあげて散々な目に遭う ー

茶々と仔猫が最後まで残って夕食を食べていたので仔猫メインでこっそりチュールをあげようと思いました。

ところが、チュールに喜こんだ仔猫の声を聞きつけて全猫が来ました。(ジジを除く)

 まず、モフ吉と茶々が部屋に乱入!外に押し戻しました。

    うまうま♪

夕食の上にトッピングしたチュールを食べています。物凄い勢いです。

すぐに食べつくし、仔猫までが部屋に乱入・・・この数は押し戻せません。

   

大混乱になりチュールは飛び散り服にかかり、畳に落ちたチュールを猫が踏み大惨事に。

猫が嫌いなジジは玄関で待機していました。ジジを入れてゆっくりチュールをあげました。

    

1本で満足したのかそのまま熟睡しました。一時休んで出ていきました。


ー めだかの水槽を洗う その2 ー

 昨日洗った水槽 ヒメダカ

昨日は白くにごっていましたが、今日は透明の綺麗な水の色です。

あと2水槽を残し気がかりでしたが、ヒメダカの水槽まで洗い力尽きました。

夕ご飯を食べた後、残りの水槽を洗いました。

 日本メダカ  エビの水槽

今日洗った水槽は、やはり麦飯石で白く濁っています。

水草のオブジェの水槽(2槽)は、生き物不在の為、汚れないので洗う回数が少なくてすみます。

今回は洗いませんでした。

 【blog 1827


最新の画像もっと見る

コメントを投稿