*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

終盤のヒガンバナ 庭の花たち 坂角の”ゆかり” 庭猫たち

2022-09-15 23:21:09 | にゃんこ・庭花・グルメ

2022年09月15日(木)

ー いよいよ終盤のヒガンバナ ー

   白色(西方位)

 北東植樹

クリーム色(白系)の彼岸花が咲くとヒガンバナはいよいよ終盤です。

購入した時は、純白ヒガンバナとして購入しました。なぜかクリーム色です。

黄花や白花は一週間以上咲きます。

  黄花

1日花のピンクのスプレンゲリや濃桃花とは違い花期が長く半月近く楽しめます。

ー バラ ー

  玄関先のみさき  きもの

ー ハイビスカスローゼル ー

   ハイビスカスローゼル

赤い実が鮮やかで美しいです。熟したらお茶にしていただこうと思います。

  百日紅 レッドインブ

サルスベリが終わるといよいよ晩秋です。


ー 注文した坂角の”ゆかり”届く ー

   ゆかり

昔は缶に入っていましたが、現在は紙箱へと変化しました。

紙箱の方が軽く、処分が簡単ですが、缶は缶で役にたっていました。


ー 今日の庭猫 ー

  モフと仔猫たち

仔猫たちが懐いてしまってずっとついて回るので危険がいっぱいです。

出勤する時もついて来ようとします。モフは面倒見がよく仔猫をみてくれています。

   ウー(牛太郎)

下で庭の片づけをしていると牛太郎が来ました。

 【blog 1828


最新の画像もっと見る

コメントを投稿