*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

カラスに沸々と湧く殺意

2021-03-04 20:26:29 | 害獣・害虫・害鳥など

2021年03月04日(水)

今日は、曇りでしたが写真を撮れない事もない明るさでしたので写真を撮る為に早めに帰って来ました。

帰ってきて玄関から入り、勝手口から出ようとした瞬間、思わず「なんじゃ、これは!!」と言う言葉が出ました。

散乱する170枚入りのビニールが全て散乱、生ごみも広範囲に散らばっていました。

本当にウチのゴミはゴミしか入っておらず、生ごみも玉葱の皮とか野菜の芯の固い部分しか入っておらずカラスも食べれないのです。

毎度毎度この状態ですので、毒を仕掛けたろかと思いますが、外猫たちがいるのでそんな危険は冒せません。

散らばる紙ごみ、生ごみ、猫のトイレのシート、ビニール、片付けに1時間以上かかってしまいました。

一番腹が立ったのは、サンルームの猫用のシリカゲル球のトイレの砂を全部ぶちまけていた事です。

ため息しか出ません。

 北西に咲く花たち


夕方来たゴイちゃん

     ゴイちゃん

餌が少ないのか、朝夕きてガッツリ食べていきます。ゴイサギといい、外猫といい丸々太っています。


温州みかんはそろそろ終わりです。

今頃の蜜柑は、結構値が張りますが、大量に買い込んできました。

 みかん

痛まない内にせっせと食べる事にします。

blog 1268


最新の画像もっと見る