*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

小さな庭に咲く花たち(曇り) 庭への訪問者

2021-03-05 22:49:37 | 庭に咲く花

2021年03月05日(金)

今日「小さな庭」に咲いた花たちを紹介します。

 椿 ブラックマジック   ロドレイア

    オキザリス

一時は1~2月寒波で凍枯してしまいましたが、少し復活して花が咲くまでになりました。

    椿 筑紫の春

筑紫の春、充実株になりました。

 ニチニチソウ

 椿 薩摩  釣鐘草?!

  レンギョウ(斑入り葉でしたが原種返りしました)

   満開の斑入り沈丁花

満開になると手毬みたいに綺麗な真ん丸になります。

他の日の写真も綺麗な写真と入れ替えました。


  玄関の門柱の上で待つ黄河

最近はあまり屋根の上に登らなくなりました。

   ゴイサギ

ここ2~3日、ゴイちゃんは朝夕来ます。小柄なゴイサギなので今年成鳥になったゴイサギだと思います。


今日は、イクラが安かったので、海鮮丼にしました。

よく考えたら2日前も似たような丼だった・・・しまった!!。

  イクラ・ネギトロ、イカそうめんの海鮮丼

すった山芋をご飯にかけて刻み海苔を敷き海鮮を載せて麺つゆで食べました。

blog 1269


最新の画像もっと見る