お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鶏のから揚げとシンプル茶碗蒸し、炊屋食堂の田舎家庭料理menu・・・

2019年12月05日 | きのうの晩ごはん

12月 5日 (木) ・・・雨か曇り、

雪の予報だったが・・・

雪、降らなかった、山沿いだけ・・・

 

きのうは、午前中神社の鎮火祭、そのあと直会・・・

家では、新しいレンジフードの取り付け・・・

業者さんがきて・・・だよ・・・

毎年1回掃、掃除をしていたが・・・

年取ってくると「やっちゃぐね~な~・・・」

ベタベタギトギトからさようなら・・・

ということで、10年間ファン掃除不要 ! の・・・

レンジフードに交換・・・

大判20枚はたいた・・・

やっぱり新しいのはいいね・・・

 

今の時期はボーナス・・・

年金生活者は・・・茄子、

ただ、株の配当が大判4枚・・・

昔は・・・思い出してもしょうがない、

あとカレンダー、きのうは3人が配達・・・

もう10枚・・・

カレンダ~もらうのはいいんだが、

もらえね人もいんだから・・・

「文句言ってんでね~・・・」

・・・

「すみません。」

枕長くなった・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

またまたあるもので・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの健康田舎家庭料理

1678

 

〇 鶏のから揚げとシンプル茶碗蒸し・・・

炊屋食堂の田舎家庭料理menu・・・

  簡単安く旨く・・・

  シンプルに・・・

 

 

 

〇 鶏のから揚げ・・・通称、鶏から・・・

直会で出てきたものをもらってきたもの・・・

刺し身はダメだけど、揚げ物類は・・・

「もったいない、もったいない・・・」

 

  

〇 明太マヨでいただく・・・

 

 

 

〇 シンプル茶碗蒸し・・・

  へぇ~・・・「これだけじゃん作ったの・・・」

  いいのよ、

  今、煮込みおでん作っているのよ・・・

  明日登場・・・

  〇 青唐辛子味噌・・・仙台味噌、

  これがいいアクセントなのよ・・・

  本来だと、牛タンにつけて食うのだが・・・

  「タンもと」は高くて手が出ない・・・

 

 

 

〇 かぶの漬物と醤油漬けのなめこを和えたもの・・・

  これもいいね・・・

 

 

 

〇 豆腐と小松菜ととろろ昆布の健康味噌汁・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿