お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

刺し身と煮込みおでん、炊屋食堂の田舎定食・・・

2019年12月06日 | きのうの晩ごはん

12月 6日 (金) ・・・曇り、雨、雪、

冬型の天気・・・

今日は誰が決めたのか・・・

ゴルフ・・・

さすけね~の・・・

雪降ってねえ~の・・・

 

きのうは、長靴がむ~ていたので・・・

新しいものを2足・・・

炊屋は昔から靴を買うときは・・・

必ず2足を買う・・・

 

話は違うが、

てれびCMで料理を作っている若いタレント・・・

本当に作れるのかな~・・・

・・・

サプリメントを飲んでいる中年のタレントさん達・・・

買ってまで飲んではいないと思うが・・・

愛用しいてる人はいるのかな~・・・

「いねえよ・・・」

最近木になる日立・・・

枕長くなった・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

煮込みおでんを作っていたので・・・

簡単安く旨く・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの健康田舎家庭料理

1679

 

〇 煮込みおでんと刺し身・・・

  炊屋食堂の田舎定食・・・

  簡単安く旨く・・・

 

 

 

〇 久しぶりの刺し身・・・

  炊屋では、あまり刺し身は食べない・・・

  刺し身は、2切れか3切れであまり食わない・・・

  だから刺し身が食いたい時は、寿司にする・・・

 

 

 

〇 煮込みおでん・・・

  大根豚バラ白滝だけ・・・

  豚バラも大根もとろとろ・・・

  いいね~・・・

  今日は残りものに豆腐を入れるか・・・

 

 

 

〇 またまた蕪漬けとなめこの醤油漬け・・・

 

 

〇 青唐辛子味噌・・・

  これも良いね~・・・

 

 

 

〇 豆腐と葱と菜っ葉の味噌汁・・・

 

 

きのうの晩ごはんでした。

 

ごっつおさまでした。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう (クラキン)
2019-12-06 18:09:15
寒い日に刺身と煮込みおでんとくりゃ、酒は熱燗か焼酎のお湯割りですね。
キューっと・・・🍶
返信する

コメントを投稿