お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ライスカレ~と味噌汁、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年08月09日 | きのうの晩ごはん

8月 9日 (日) ・・・雨、

長崎原爆記念日・・・

・・・

ここに来て天気が愚図ついている・・・

パッと晴れねえかな~・・・

 

きのう、土曜日は蕎麦打ち修行・・・

この前、友人宅へ「うめが、うまぐねえがは、わがんねが・・・」

「食ってくんっえ・・・」と、

持っていったら・・・

「うめがった・・・」

「蕎麦屋で食ってらんらに・・・」

と、言われその気になって・・・

また持って行った・・・

 

あとは、

一日雨で、サティアンで・・・

 

きのうは土曜日・・・

晩ごはんは、ほとんど魚なので・・・

土曜日は肉と決めている・・・

しかし、肉料理はあまり・・・

なに作っていいのかわからない・・・

 

生姜焼きにすっか、いやいや・・・と、

頭に浮かんだのが、ライスカレ~・・・

・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1902

 

〇 土曜日は肉よ・・・

なにすっか迷ったので・・・

ライスカレーに・・・

 

 

 

〇 ライスカレー・・・

魚肉ソーセージでなく・・・

土曜日は肉の日なので・・・

牛肉の切り落としをどっさり入れて・・・安いもの・・・

健康のためには、肉も食うんなんね・・・

 

 

 

〇 採りたてきゅうり・・・塩でいただく、

きゅうりは毎日採れているが・・・

桃太郎トマトはひとっも生んねえ・・・

ミニトマトは生っているが・・・

ごせやけたので、断捨離・・・

来年は勉強して出直すか、

 

 

 

〇 福神漬けがないので・・・

らっきょう漬け・・・

 

 

 

〇 味噌汁はあっさりほうれん草・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

土曜日は肉よ・・・

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

貯金 3

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿