お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

餃子とイカ刺し、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2021年03月09日 | きのうの晩ごはん

 

3月 9日 (火) ・・・晴れ、

きょうは、あさイチで床屋さんへ・・・

頭スッキリに・・・

と言っても、2月16日に行ったばかり・・・

1ヵ月も経ってない・・

炊屋は、20日に1回・・・

歳取ったら、身の回りはきれいに・・・

・・・

 

 

きのうは、ようやく買ってくるぞと勇ましく・・・

野菜類を買ってきた・・・

爺さんばあさんいっぱい・・・

炊屋も後を追ってんだな~と思うと・・・

なんかせつなくなる・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2102

 

〇 田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

おぉぉぉ~~~・・・

安物ばかりでなんかいいんじゃないの・・・

 

 

 

 

〇 呼子のいか姿づくり・・・

これはコリコリとうめな~・・・

えんぺらとげそは、きょう大根と一緒に炊く・・・庶民の味。

一品出来上がり・・・

 

 

 

 

 

〇 円盤餃子・・・

何もないときの応援団・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 キャベッとお魚ソーセージのオイスター炒め・・・

これもないときの応援団・・・

 

 

 

 

〇 冷や奴・・・

これからだんだでてくる季節になったね・・・

 

 

 

 

〇 炊屋食堂の絶品ポテサラ・・・

ご満悦様のご要望・・・庶民の味。

このポテサラ、意外と時間がかかるのよ・・・

約40分くらい、とにかく手間がかかる・・・

その分、旨いんだな~・・・

 

 

 

 

〇 海苔爆弾としめじとかぶの健康味噌汁・・・青味は葉っぱ、

かぶの葉っぱと茎は茹でて冷凍、みそ汁の具に使う・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

予定通り、コップ・・・ふたつ、

大人になったんでねえの・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿