お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

焼き蒸し鍋、炊屋食堂の簡単安く旨く、定番田舎家庭料理・・・

2020年01月19日 | きのうの晩ごはん

1月19日 (日) ・・・曇り、

曇っているが陽も差している・・・

雪の気配なし、

こんなの今まで生きてきて初めてだ・・・

 

きのうは、東山温泉から帰ってきて・・・

飲みすぎか、ボ~としていたが、

タブレット断捨離するためドコモへ・・・

結果、もう少し使うことにした。

なかなかリセットして前え進めない・・・

本年度2回目のJRA・・・

小倉11R 電光安寿・・・

単複ゲット・・・

幸先いいね、

 

晩ごはんはづくりは、

質素倹約簡単安く旨く・・・

ということで鍋焼き・・・?

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1711

 

○ 炊屋食堂の焼き蒸し鍋・・・ごくうま

  簡単安く旨く・・・

 

 

 

○ 焼き蒸し鍋・・・

  鍋にホイルシートを敷いて・・・

  もやしとキャベツを敷いて・・・

  豚の肩ロース肉を敷いて・・・

  蓋をして蒸し煮・・・

 

  ここでひと手間、

  豚肉に小麦粉をつけて・・・

  フライパンで少し焼き色をつけてから入れる・・・

  野菜が蒸して来たら・・・

  特製ソースを絡めて出来上がり・・・

  ちなみに、ホイルシートを敷くと焦げない・・・

  これがポイント、

 

  また、玉ねぎに変えると生姜焼き・・・

  うまいよ・・・

 

 

 

○ 定番の味噌汁はいつもと同じ・・・

  豆腐とねぎ・・・

 

 

 

○ きのうの晩ごはんでした。

 

肉と野菜はバランスよく・・・

 

 

ごっつおさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿