お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

花遍路、炊屋食堂の賄い飯・・・

2017年04月04日 | きのうの晩ごはん

4月 4日 (火) ・・・曇り、 

今日の朝は暖かい・・・

 

きのうは何をやったのか、

今は思い出せない・・・

 

晩ごはん作りは、思い付きで・・・

なんでもあり、

しかし、春らしく・・・

 

お遍路 k 秋ちゃんの、

花遍路晩ごはん 846回

○ お遍路宿でもこんなものよ・・・

家庭料理・・・

 

 

○ まずはニシンの甘露煮・・・

付け合わせは、タケノコ・・・

ニシンは三枚におろしたもの・・・

 

 

次に何を作るか、

小鉢 3品・・シンプルに・・・

○ にんにくの芽と豚バラの炊いたん・・・

ゴマ油で炒めて、みりん・醤油・酒で味付け・・・

片栗粉でとろみをつけて・・・シンプル、

 

 

○ 菜の花のお浸し、

削り節を削って・・・シンプルに醤油をかけて、

 

 

○ 冷や奴・・・

シンプルに削り節とねぎ・・・醤油をかけてシンプルに、

 

 

○ 豚汁・・・

根菜の煮物があったので、里芋と豚肉を加えて・・・

 

 

○ 菜の花の茎とにらの茎のチャーハン、

冷凍ご飯をシンプルに菜の花の茎とにらの茎で・・・

ふつうは投げてしまうが・・・もったいないので・・・

あぁ ! 豚バラも入っているよ・・・

 

 

 

○ 炊屋食堂の春らしくなってきた賄い飯・・・

 

ごっつおさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿