お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

筍ご飯と十割蕎麦・・・大衆食堂炊屋、春の日替わりメニュー・・・

2018年04月19日 | きのうの晩ごはん

4月19日 (木) ・・・晴れ、  

きょうから天気よし・・・

で歩こう・・・

外に出るのよ・・・

今日は週一のラーメンの日・・・

「どこで食ってくっぺ・・・」

一週間過ぎるの早いね・・・

年も取るわけだ・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは、

筍があるので筍ご飯・・・

汁は十割蕎麦・・・

あとは、漬物あれば・・・

それだけでいいんだが・・・

なぜかわびしいので・・・

「いやわびしくない・・・」

 

餃子と野菜サラダ・・・

を追加・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

series 1167

〇 筍ご飯と十割蕎麦・・・漬物一品、

を、注文したが・・・

 

 

〇 筍ご飯とあさイチで打った十割蕎麦・・・

これと漬物を注文・・・

〇 かぶときゅうりの漬物・・・塩麹漬け、

どっぼにはまった・・・

うめぇなー・・・

 

ごっつおさまでした。

 

 

これでは味気ないので・・・

餃子と野菜サラダを注文・・・

〇 餃子・・・

幸楽苑の冷凍餃子、30個で500円台・・・

水・土曜日は、割引で400円台・・・

絶品よ・・・個人の感想

まわし者ではないよ・・・

 

 

〇 健康野菜サラダ・・・

毎日食べよう・・・

 

〇 のこりものの肉じゃが・・・

サービスよ・・・

 

 

〇 大衆食堂炊屋の晩ごはん定食・・・

 

これといったものはないが・・・

毎日作るのがいいのよ・・・

 

ごっつおさまでした。

 

いくら・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿