お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

酔拳晩ごはん・・・

2017年04月07日 | きのうの晩ごはん

4月 7日 (金) ・・・雨、  

久しぶりの雨・・・

 

 

 

きのうは、小学校の入学式・・・

子供の入学式にも出たことなかったのに・・・

震災の年に生まれた・・・

名古屋の孫もピカピカの一年生・・・

写メールが届いた・・・

 

晩ごはんは、

作る前に飲んじゃったので・・・

酔晩・・・?

 

 

お遍路 k 秋ちゃんの、

酔っ払い晩ごはん 849怪

○ 酔っ払い晩ごはん・・・

 

 

 

 

○ まずはエビとシイタケと新たまのかき揚げ・・・

炊屋は、てんぷらの中では、

かき揚げが一番うまいと思っている・・・

 

 

 

○ 次に作ったのが,ビタミン c サラダ・・・

野菜は新鮮なものをバクバク食べよう・・・

 

 

あと、なにつくっぺなー・・・

思いついたのがこれ・・・

まずは、豚ロースをフライパンに並べる・・・

その上にキャベツをちぎって乗せる・・・

その上に卵と小麦粉を混ぜたものをかけて

蓋をして蒸し焼きにする・・・

いい具合になったら、フライパンをひっくり返して・・・

出来上がり・・・

あぁ、法善寺横丁の店屋を思い出す・・・

 

 

 

○ 本格的な本物のあさりの味噌汁・・・

 

 

 

○ 酔っぱらいながら作った・・・きのうの晩ごはん、

仕上げはコップにワイン・・・

この後も飲み続ける・・・

ようやく米が買った、

米、買ったんではなく、

ベイスターズが巨人に勝ったのだ・・・

ようやく2勝目、

 

ごっつおさまでした。

酒はほどほどに適量を守ろう・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和三郎)
2017-04-07 13:08:00
>法善寺横丁の店屋を思い出す

玉子で包まれてないけど
 とんぺい焼きか?
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2017-04-07 15:13:20
K.秋 さん、こんにちは♪

すっかりご無沙汰しており、申し訳ございませんでした。
春は、何かと忙しいもので、バタバタ羽ばたいており、お邪魔できませんでした。

酔晩、なかなかいけますよ。
天ぷらの中で玉ねぎのかき揚げ、好きですねぇ~
若い頃は天ぷらはダメでしたが、歳とったらOKになっちゃいました (笑)

今は、フキノトウの天ぷらで一杯、これ好きだねぇ~ (笑)
昨日も飲み過ぎてイエローカード頂きました (笑)
返信する
和 様 (k 秋)
2017-04-08 07:08:36
お好み焼きで小さなお店でした。
翌日有名な店で食べたら・・・
うまくなかったです・・・
返信する
越後のご隠居様。 (k 秋)
2017-04-08 07:12:40
 お久しぶりです。
ようやく暖かくなってきました。
今年は寒かったのでフキノトウも遅いのかと思ってましたが・・・
みな伸びていました・・・
今年は一回だけでした。
写真も苦労していますね・・・
自然体で頑張って・・・
返信する

コメントを投稿