お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

あっさり定食、炊屋食堂のsimple日替わりメニュー・・・

2018年05月28日 | きのうの晩ごはん

5月28日 (月) ・・・曇り晴れ、  か・・・

週の初め・・・

五月もだんだん終わりか・・・

早いな~・・・

 

きのうは、何やっていたべ・・・

ダビーは皐月賞組で買おうと思っていたが・・・

予想に負けてしまい・・・

べつなのを買ってしまった。

バカだな~・・・

相撲は鶴竜あっぱれ・・・

栃の心もあっぱれ・・・

 

あさイチでいいわらびが届いた・・・

さっそく穂を取って、灰汁抜き・・・

〇 わらび・・・

〇 テレビを見ながら穂を取る・・・

あとは灰汁抜きして晩ごはんに・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

simpleあっさり・・・激安で、

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

series  1206

 

〇 大衆食堂炊屋のあっさり定食・・・300円。

simpleに・・・激安メニュー、

 

 

〇 鰯のカレー揚げ・・・炊屋のいち押しメニュー・・・

 

 

〇 冷や奴・・・

大葉とみょうがと削り節・・・

 

 

〇 とろろと納豆・・・

 

 

〇 わらびのお浸し・・・

削り節をいっぱいかけて・・・

 

〇 鰹節・・・本枯れ、

 

 

〇 じゃがいもとワカメの健康味噌汁・・・

 

 

 

〇 きのうの晩ごはん。

 

simpleにあっさりと、ごっつおないですが・・・

ごっつおさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿