お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ヒレカツ定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年09月27日 | きのうの晩ごはん

 

9月27日 (火) ・・・晴れ、

九月も残り少なくなってきた。

きのうは月曜日なので・・・

山都町一の木の「いいでのゆ」へ・・・

相変わらず貸し切り状態・・・

お昼過ぎにようやく・・・

地元ナンバーより県外が目立つ、

ネットがなかったら、

こんな山の中に来ないよ・・・

途中、山都の鉄橋を見ながら・・・

鉄橋の下に流木がゴロゴロ・・・

蒸気機関車は走らない・・・

 

それは、

8月 4日の大洪水で鉄橋が崩落・・・

・・・

ということで、磐越物語は・・・

どうなるのか、只見線も開通したから・・・

大丈夫だと思うが・・・

いつも家にいて・・・

土、日、13時20分黒煙をもうもうと・・・煙たいのよ、

汽笛をこれでもか~と鳴らしていたのが・・・うるさいのよ、

もう聞こえない。

いつもの在るのが無くなると少し寂しいね。

枕長くなった・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

ヒレカツ定食・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2629

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

ヒレカツはやわらかくて年寄にはいいね、

 

 

 

 

〇 ヒレカツとサラダ・・・

ひれのブロックを買ってきて100㌘ずつ切って、

肉棒でたたいたら、倍になっちゃったので1枚だけ揚げた・・・

残りは後日、1㌔も買ってくると年寄2人には大変だ。

ところで銀色の肉叩きなんて言うのか、・・・

〇 いい色に漬かった茄子・・・

〇 甘くないメロン・・・少しは甘いか、

 

 

 

 

〇 紫蘇の🍙80㌘・・・

〇 キャベツのシャキシャキ味噌汁・・・

具がねえのよ・・・キャベツもいいね、

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

今日は米搗いてくんなんね。国葬・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遍路Kさまへ (くりまんじゅう)
2022-09-27 12:59:05
今は野菜の端境期でしょうか 産直の棚が埋まっていません。
横浜つよいね トラはすっかりネコになりました。
返信する
くりまんじゅう様。 (k 秋)
2022-09-27 14:06:19
 こんにちは、ままだまだ猫でなく虎でいてください、猛虎になると困りますけどCS、お待ちしております。野菜も高くなったり安くなったりで大変です。こちらは産直の棚はけっこう農家の人たちが運んでいます。家庭菜園のきゅうりもあと3本ばかりに・・・
こちらは、朝方寒くなりました。秋ですね、
返信する

コメントを投稿