お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、味が染み込んだブリカマ大根、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・家庭の味。

2020年12月09日 | きのうの晩ごはん

 

12月 9日 (水) ・・・晴れ、 の予定、

夜が明けない・・・

きょうは本年最後のゴルフ・・・

行ってきます。

 

きのうは、北風がガンガン吹いて寒かった・・・

何やっていたべ・・・

・・・

ケンタッキーの話・・・

高畑、「今日、ケンタッキーにしない・・・」

炊屋、「しねぇ~~~・・・」

必ず対応する・・・?

ご満悦様、「何か恨みでもあんの・・・」

そんなごどねえ~・・・

 

前に、会社で新しい事業立ち上げの時・・・

鶴ヶ城が見える部屋で、1カ月間籠城・・・

その時なぜか、

くしゃみすると・・・

「へ~~くしょん ! 」、「大魔王・・・」でなく、

「こんちきしょう !    」

なんで、言ってたのかな~・・・

今では、わがんね・・・

今は、言ってない・・・

ちなみに、隣の爺さんのでっけいくしゃみ聞こえてくる・・・

「へへぇ~~~くしょん・・・」

人前で、屁たれる人がいるが・・・

炊屋は絶対しない・・・

馬鹿な枕、長くなった・・・

 

 

きのうの晩んごはんづくり・・・は、

あるもので・・・のこりものよ、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2017

 

〇 田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

あらら、2日連続・・・

田舎は、いっぺ作ってねぐなるまで出てくんのよ・・・

いっぱい作って、無くなるまで、出てくる・・・

田舎の風景・・・

 

 

〇 煮凝りができ、味が染み込んでいる・・・

〇 ブリカマ大根・・・

味の染み込んだ大根もうめ~な~・・・

 

 

 

 

〇 またまた出てきた・・・

油揚げの納豆包焼き・・・

焼き魚より旨い・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 白菜の塩揉みサラダ・・・

りんごとハムを入れるわけだったが・・・

ハムの賞味期限が、1 ヵ月も経っていた・・・色も少し、

流石に使わなかった、ソーセージ代用で・・・

どこかのブログで見たような、

「三平です。」

林家ょ

福島の三平はどこに行ったの・・・

 

 

 

 

 

〇 黒爆弾と小松菜と豆腐の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 肉じゃがとんのわすっちゃ、

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

すみませ~ん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿