お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鰯のチーズ挟み焼と天ぷら・・・昭和炊屋食堂、簡単安く旨く !

2019年07月12日 | きのうの晩ごはん

7月12日 (木) ・・・曇り、

今朝も東風が吹き・・・

肌寒い・・・

太陽の香りがひとつもない・・・

何、この天気・・・

以上・異状だよ・・・

異常だな~・・・これ正解、

 

 

きのうもゴルフに行ったら・・・

暑いどころでない・・・

寒くて寒くて、G90切りでup・・・

 

帰ってきて晩ごはん作り・・・

生きの良い鰯を買ってきて・・・

刺し身で食うか、アニ・・・

カレー揚げにしようか、塩焼きにしようか、

と、迷ったが、チーズと大葉を挟んで焼いてみた・・・

もう一つは三枚におろしてチーズと大葉を挟んで天ぷらに・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1560

 

〇 鰯のチーズ挟み焼と天ぷら・・・

 

 

 

 

しかし、

〇 鰯のチーズ挟み焼と天ぷら・・・

  発想は良かったんだが・・・

  まだまだ店に出すのはほど遠い・・・ハチャメチャ、

  チーズは融けてグリルの下に・・・なんか思い出す、

  ただ、チーズと大葉を挟んだ天ぷらは・・・

  これはいいね、梅肉も挟んだら・・・

  最初からこれにすればよかったのに・・・

  いや、もう一回鰯を買ってきて勉強・・・

 

 

 

 

〇 まだまだ枝豆高いが・・・

  枝豆のサラダ・・・

 

 

 

 

〇 じゃがいもと玉ねぎとワカメの健康味噌汁・・・

 

 

きのうの晩ごはんでした。

 

 

きょうは、「金曜日はカレー・・・」

はっから金曜日・・・

この前カレーやったと思ったら・・・

 

年取るわけだ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿