お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鰯のフライ、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2021年06月28日 | きのうの晩ごはん

 

6月28日 (月) ・・・曇り、

週の始まり、

頑張っていこ~・・・

 

きのうは・・・

午後は、JRA 久しぶりに的中・・・

当分の間の軍資金ができた・・・

 

 

晩ごはんづくりは・・・

酔っぱらっていたので・・・

なに作ったのか・・・

up写真を見て分かる・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2210

 

〇 鰯のフライ・・・田舎定食、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

ほんと質素倹約・・・

いいんでねえの、

見てのとおりでございます。

〇 鰯のフライ・・・冷凍して老いたのを揚げるだけ、

〇 だし・・・丸なす、きゅうり、みょうが、青じそ・・・

この時期、たのしみに食べる一品です。會津の郷土料理。

〇 定番の冷や奴・・・

〇 餃子の皮と納豆とほうれん草の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

〇 青じその爆弾50㌘・・・

青じそは、熱湯でさっと湯掻いて水気を切って・・・

一枚一枚、塩を振ってキッチンペ~パ~で包み・・・

冷蔵庫で保管・・・庶民の味。

 

 

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

〇 家庭菜園のカラス除け・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿