お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

釜やすみ、炊屋食堂臨時定休日・・・

2022年03月31日 | きのうの晩ごはん

 

3月31日 (木) ・・・曇り、

弥生3月も今日でお仕舞・・・

今日のお悔やみ欄で知人の名前が・・・

若すぎるけどしょうがないか、酒・・・

気をつけよう、

 

きのうはものすごく暖かくて・・・

外の仕事がはかいった(片付いた)。

朝から大車輪・・・小車輪ょ、

 

お昼にそばとトリモツを取って(ラーメンの出前)・・・

飯食って、リモコンで午後の予約をしていたら、

突然、画面が動かなくなった・・・

あらららら・・・スイッチも切れない・・・

即「ケーズデンキに電話・・・」しようと思ってパピプぺ・・・

いや待てよ、リモコンの乾電池 ???・・・

案の定、乾電池の残量が 0 、

アルカリ充電なので、エネルギーがなくなれば・・・

完全にストップ。

ウルトラマンだといいんだがな~・・・

ちなみに乾電池などバッテリ~の廃棄は・・・

電極にテープなどを張って絶縁状態で市役所へ・・・

面どくせー・・・

 

話は違うが、

最近、春眠暁を覚えず・・・

三寒四温状態でも春は確実に来ているのか、

きのうも、18時に寝たが・・・

トイレには 1回起きているよ、

また朝方、眠ってしまった。

年取っても、春は眠たい・・・正常だな~、

枕長くなった。

 

ということで、

炊屋食堂は臨時定休日の釜やすみ・・・今月2回目。

 

upするのないから・・・

10年前の3月31日歩き遍路、安芸路より・・・

〇 野良時計・・・

 

〇 岩崎弥太郎生家・・・

復興福島の帽子をかぶって歩いた・・・

 

 

 

今日は開店します。メニューは「福島県産」の・・・

なめたカレイの煮つけ・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-03-31 07:53:49
おはようございます。
いつも美味しそうなご飯見せてくださってありがとうございます。
毎回、こんな健康的な食事を食べたいなぁ、作ってもらいたいなぁと拝見させて貰っています。
安芸の野良時計、向日葵の時期は向かいに向日葵が咲き誇りでとても綺麗なんですよ🌻
子供の頃、父の転勤で安芸市に住んでいました。
お写真UPありがとうございます♪
返信する
K秋さまへ (くりまんじゅう)
2022-03-31 10:11:59
10年前歩き遍路で結願されましたか すごいです。
私はバスツアーのお四国巡礼2周目が ひざ痛のため31番竹林寺で
ストップしています。なんとか結願せねばと思っています。
返信する
和様。 (k 秋)
2022-03-31 17:21:41
 コメントありがとあございました。10年前の歩き遍路の1コマです。ここはぜひ観光したいと思いまして、予定の12時までにお遍路を済ませタクシーで観光しました。行きたかったところは安芸国虎のお城と御廟、そして野良時計と岩崎弥太郎の生家、弥太郎の生家では岩崎家と親戚だというボランティアの方と気が合い、岩崎家の御廟と裏の話まで教えてもらいました。また行きたいです。
返信する
くりまんじゅう様。 (k 秋)
2022-03-31 17:32:33
 こんにちは、この年は土佐壱國参りです。
本来だと60日で回る予定でしたが、そうなるとスタンプ(御朱印)ラリーになってしまい
何も見れない感じない・・・そんなことはやりたくないと思い阿波・土佐・伊予・讃岐の壱国参りをした次第です。はっきり言って大名遍路です。ちょうど次の日は安芸の市営球場を横目で見て頑張れタイガース、嘘です。すみません・・・ひたすら歩いて、足が悲鳴を・・・いい思い出です。頑張ってください虎ちゃん。
返信する

コメントを投稿