お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

牛タン元、炊屋食堂の牛タン定食・・・

2020年07月06日 | きのうの晩ごはん

7月 6日 (月) ・・・曇り、

週の始まり・・・

 

きのうはいろいろ島倉千代子・・・

蕎麦もいい具合に打てたので・・・

お昼に・・・

「なんだって、旨いんじゃないの・・・」

と、ご満悦様、2様、完食・・・

JRAは惜しかった・・・

惜しかった・・・0円ではだめよ、

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

牛タンの元、いい値段だったが・・・

たま~には良いんでねえの、

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1873

 

〇 炊屋食堂の牛タン定食・・・タン元、

仙台に行って麦飯とテールスープと青唐辛子味噌漬けで・・・

食いっちな~・・・

 

 

 

〇 牛タン元を焼く・・・

牛タンはスタミナ源に少し漬けて置く・・・

焼く時、塩胡椒を・・・

甘唐はコチュジャンと豆板醤で炒める・・・

 

 

 

〇 テールスープがいいんだが、

そんなものはないので、

じゃがいもと玉ねぎとワカメの健康味噌汁・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

きょうは質素倹約、一汁三菜に・・・庶民の味

 

 

きのうは勝ちました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿