お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鰯のフライと肉じゃが、炊事や食堂の質素倹約一汁三菜・・・上杉鷹山。

2020年03月14日 | きのうの晩ごはん

3月14日 (土) ・・・曇り、

・・・

予定なし・・・

 

きのうは、車庫周りの雪囲いを外す・・・

身体がギシギシ・・・

ゆっくりと動く・・・

そんなになっちまったか、

鍛えなおすんなんねな~・・・

・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

冷凍の鰯をさばいて、

向かいから豚こまを買ってきて・・・

質素倹約一汁三菜で・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1763

 

〇 鰯のフライと肉じゃがの質素倹約一汁三菜定食。

簡単安く旨く・・・昭和の家庭の味。

 

 

 

〇 鰯を解凍して手で開いて、パン粉をつける・・・

あとは揚げるだけ、180度で3分・・・

また間違っちゃった・・・頭と尻尾、

・・・

 

 

〇 肉じゃが・・・

ここのポイントは、バターを入れる・・・

これが旨いんだな~・・・

 

 

 

〇 冷や奴・・・

ねぎと削りたての鰹節・・・

いいね、春だね・・・

 

 

 

〇 味噌汁は冷凍菜っ葉ときくらげとなめことウドの健康味噌汁・・・

ある物なんでも入れる・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

きょうは何もねぇ~がら、買ってくんなんねな~・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2020-03-14 06:53:49
肉じゃがにバター。やってみます(^^♪
返信する
くう様。 (k 秋)
2020-03-14 10:17:24
 こんにちは・・・
肉じゃがバターいいですよ。
カレーにもバター入れますから・・・
肉じゃがも、醤油を入れると肉じゃが・・・
カレー粉入れるとライスカレ~です。
返信する

コメントを投稿