お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

フライ、揚げ物でないよ・・・フライフィッシングだよ、

2020年05月28日 | ドライフライ

きのうは、今年初めてのフライ・・・

南会津まで遠征・・・

コロナで行くか行かないか、

なやんでいたが・・・

行くことに・・・

4時に起き準備万端だったが・・・

突然雨が降って来た、ありぁ~~~

ネットの天気予報も午前中は雨、

いつでも行げっから・・・中止、

お昼頃から晴れてきた・・・

うぅ、悔しな~・・・

ということで、裏磐梯のフォレストスプリングスへ・・・

あり~~~~ャ・・・

水曜日は定休日で門が閉まっていた・・・

今日はついてねえな~~~~、

裏磐梯も観光客ガラガラ・・・

ドコモカコモ大変だ・・・

しかたね~~~・・・

帰るか、

・・・

ということで、表に回って、

磐梯フィッシングロッジへ・・・

釣り人は、ルアーの 1 人だけ、

風が強く・・・

1時間ばかりは、さざ波の音ばかり・・・

反応なし・・・

場所を変えて・・・

それからは1時間楽しんできた・・・

ロッドも満月・・・

 

 

ファイト中・・・

〇 ようやくあきらめたか・・・

 

 

〇 まだ口に針がかかっている・・・

返しのない釣り針・・・

 

 

 

〇 この後、リリース・・・

 

 

〇 この日一番の大物・・・

goodFightではなかった・・・

 

 

釣れないと面白くない・・・

しかし、釣れすぎるとまた面白くない・・・

どうすればいいのだ・・・

余り、そういうことは考えずにのんびりと・・・

また行くぞ~~~・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisota)
2020-06-02 07:45:40
はじめましてhisotaと申します。リアクションで、応援頂きましてありがとうございます。
今年は少し季節が遅いようですが、もう会津でもドライで出るんですね。エリアにしては、随分きれいな魚体で羨ましいです。
県外出ちゃダメなら、私も飛彈の渓流に行けば良いんだ、と気付きました。
数年前のお盆に、米沢から会津に抜ける峠の山形側の沢に降りたところ、車から出たとたん、20匹以上の虻が体にたかってパニックになり、川の見物どころではなく逃げ出したことがあります。なので会津の川はちと恐ろしい印象です。今なら、まだ虻がいないので良いんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
hisota様。 (k 秋)
2020-06-03 06:27:55
 コメントありがとうございます。
前は、1年中やっていたんですが、今は4~5~6のドライシ~ズンだけです。こちらは虻より熊のほうが大変危険です。もう少し暖かくなると虻が出てきます。渓流は危ないので、身体も効かず、今はのんびりと管理釣り場です。3.0の老眼をかけて頑張っています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿