きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

ハートのぶどう!!

2013-10-31 08:54:04 | 日記

ベランダでのモーニングタイムも、少し肌寒くなってきた。
これが楽しめるのも、後しばらくだと思うと、少々我慢してベランダに出てしまう。
いつも、トーストしたパンとコーヒー、たまにヨーグルトが付くぐらいの、質素極まりない朝食だが、
何より、ここからの眺めが心を豊かにしてくれる。

だが、今朝は、前日にHMさんから頂いたぶどうが有る。
紫の大きな粒は、黒く熟して食べごろだ。
丁寧に水洗いをして、皿に盛る。
美味しそう!
アレッ!?見つけた!テンションアゲアゲ
ハートのぶどうである。
こんなのある?? 私は初めてだ!!
ラッキー!!今日は絶対良い事が有るな!!

それを持ってベランダに出たが、ハートのぶどうだけは食べられない。
なんて可愛いのだろう。
見て!見てよ!・・・・と言いたいが、残念!この感動を分かち合える相手はいない。
指でつまんで朝日にかざしてみたり、
恋した乙女のように、ハートを眺めていたり・・・・。

やっぱり、ハートは食べられない。
ラップをして冷蔵庫にしまった。

そして1日たった今朝、1個残ったハートのぶどうを皿に乗せ、ベランダに出た。
昨日より、少し小さくなったかな???

パンを食べ、コーヒーを飲み乾し、最後に、エイッ!と口に入れた。
口の中で、パリッと皮が裂け、甘い果汁が飛び出す。
ああ~~最高! 至福の時!!
少し大げさ???
でも、小さな感動も大げさなくらい表現したら、
波紋のように大きく広がって、

世界一幸せなんだと思える。
それが、勘違いと分かっていても・・・・ネ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウールのTシャツ! | トップ | 手塩に掛けた父の菊! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿