きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

孫のポシェット

2016-03-24 18:10:40 | 手芸
6歳の孫が、
自分が覚えた指編みを
おばあちゃんにも教えてあげると言って、
たくさんの毛糸を持ってきていた。
指編みのマフラーは、1本教えてもらって編んだが、
1個の毛糸玉の3分の2ほどしか使っていない。
まだ、5個と3分の1も残っていた。

教えてもらったお礼に、
孫のポシェットを編んでやることにした。
昨年の暮れにワークショップで習った輪編みで編んだ。
紐は三つ編みにし、ボタンは100均で買ったのをつけた。


可愛い色の毛糸を持ってきていたので、
可愛いポシェットが出来た。


カワイイ~~気に入ってくれたようで、
今日、大阪に出かける時も、
お菓子を詰めて、
持って行ってくれた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と映画に | トップ | 孫とアートたけし展に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿