きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

HMさんと染色の

2021-03-18 10:03:00 | 染色
桜の花が1つ2つ…と開き始めたらしい…
🌸🌸
昨日は、そんな春の本番が近いのを、
感じさせてくれる穏やかな1日だった。

久し振りにHMさんが染色に来てくれた。🤗

コロナ禍で、電車に乗ってくるのが難しかったので、
本当に久し振りだったが、

染色を忘れずに来てくれたのは、
嬉しい😊

昨日は、
以前染めたTシャツに、模様を付け加えることにした。

布に皺を寄せて染めたTシャツは、
茶と黒のシックな色でオシャレだが、
少し地味に感じる。

相談して、型でステンシルを加えることにした。

花とネコと星…🌼🐈⭐️

小さなネコが🐈‍⬛カワイイ!


黒色にはグリッターが混ざっているので、
キラキラと輝いて、
それも魅力的。

昼食後
ハンカチを折りたたみ、リアック染料で染めた、(折り紙絞り)




この技法は、折り方や色の入れ方で、
模様が変わる面白い技法。













綺麗に染まりました。

染色もおしゃべりも、楽しい1日でした。😍



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の染色のお稽古 | トップ | 展示会まで後10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿