はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今年の桜えび

2008-03-31 21:03:33 | foods
 ええ、もう一昨日の話なんですけどね。
 静岡行ったんですよ。
 毎年恒例のイベントもあるんですけどね、もう一体何が本当の目的だったのか、かなり曖昧に、というか目的がかなり変わってきてきてますが、まあ、いいかな。
           
 そんなわけで桜えびのかき揚げです。
 はい、ホントに毎年恒例となりました。 
 ちなみに、去年の桜えびはこちら
 そして、一昨年の桜えびはこちら
 残念ながら、その前の写真はないのよね。
           
 小さいとはいえ、甲殻類。
 硬いんですよね。
 かたまりを口に入れると、奴ら、攻撃してくるんですよね。
 次第に口の中がチクチクしてきて、食べ終わる頃には、なんだか痛いんです。
 何百匹?という桜えびの最後のあがきというか、呪い?というか。
 知らないうちにやられてます。
           
 桜えびの季節は短くて春と秋の数ヶ月のみ。
 やっぱりねえ、捕れるところで食したいじゃないですか。
 静岡なら東京から1時間ほどなので、決して遠くもないし、春のプチお出かけにはちょうどいいかな、と。
 ほら、ちょうどこの時期イベントもあるし。
           
 それにしても寒いです。
 なんか、冬なんですけど。
 明日から4月とかいってますけど、桜なんかいつの間にか満開ですけど、花見どころじゃありません。
 風邪ひきます。まじで。
           
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻撃系 | トップ | 今日の桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね (bunbunmaru)
2008-04-01 19:40:04
今日は 我が家の食卓に静岡から送られてきたシラスが登場しました(ぜんぜん奇遇じゃない?)

関係ないですけど・・・
バクさんのブックマークで遅ればせながらどうでしょうとオフィス・CUEを発見!
便利に使わせてもらってます
返信する

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事