はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

攻撃系

2008-03-30 19:53:58 | horse
 久しぶりの日曜朝イチ騎乗。
 いいね、道も空いてて。
           
 朝イチ中級馬場。
 なんとビジネスリーダーさんっ!
 うわあいっ、ひさしぶりだー。いい馬だー、まず当たらないぞー、罠だー。
 「拍車無し単鞭折返しでお願いします」
 とのことなので、拍車無し単鞭折返しと例によって呟きながら準備していると、向こうの方から「拍車無し単鞭無し折返し無し」と妨害工作が。混乱。
 で、久しぶりのビジネスさんは、軽い。
 ああ~っ軽い=激走モード入ってるう
 余計なスイッチ入れないように静かに乗ります。
 が、さすがビジネスさん。乗り心地素晴らしいよ。斜め横足も楽々よっ!
 輪乗りの駈歩も最高!
 なんか時々耳伏せるけど気にしなーい気にしなーい。
 たまに前のガラリエさんにケンカ売りに行くけど気にしなーい。
 でもレッスン後、ビジネス乗った、と言ったら「今日は駈歩した?」
           ・・・やはり。
 次。
 10時の中級障害がなくなってしまったので、ひとつあけて、11時の初級馬場(正反動)。今日は馬場デーです。
 馬はパブロカラノテガミさん!
 乗らない、絶対乗らない。
 周りの人に聞いても「新馬の頃乗ったきり」
 私もです。ずっと初級の人にしか当たらなかったでしょう。
 もう、なんでしょう、洗い場から不機嫌全開?と申しましょうか、お写真も目の上シワ寄って、めちゃめちゃ人?相悪いです。スタッフ馬装となってますが、当然自力で、終わった頃セキグッチーさんが「咬まれますよ」
 ええ、咬み返しますから大丈夫ですよ。
           
 馬場に行ってから「なんで私?」と聞きますと、乗り心地は良いが、どうやら素行が非常に悪いらしいです。
 もともと馬添えも悪いので一頭だけぽつんと離れてのレッスンです。
 いやもう、耳伏せる、ごねる、暴れる、攻撃する、飛び出す、走り出す、のフルコース。
 こーゆースリルあるレッスンも久しぶりです。私は別に良いんですけど、周りはイヤだよねえ。
 ある程度乗ってると、パブロさんも落ち着いてきてステキな速歩なんですが、何かきっかけがあると怪物に。
 前を行くルミちゃんにロック・オン!って洒落にもなんないし・・・
 終盤は掛かり気味。そうなると私は抑えるの面倒になって、じゃあ行けーっ!って馬なりにしちゃうんですが、ここはガマンガマン。
           
 9時の馬場でスイープねえさんにやられまくってヘトヘトになったしらいしさんが見学してたので「(パブロに)乗りませんか?」と言ったら「それ苦手だから」とひと言。
 えっ、しらいしさんにも苦手な馬がっ!?
 まあ、こんな馬、得意な人もいないか・・・。
 常歩よりも速歩の方が安全な感じがした。はたして初級向けなのか?
           
 今日の馬場デー、勝手に姿勢矯正プログラムだったんですが、おかげで今日は姿勢を注意されることはなかったよ。
 やっぱり意識して乗ると違うのね。
            
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山 | トップ | 今年の桜えび »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日も楽しい選定で)
2008-03-30 21:25:15
パブロは納得!
故障で休み・働く・休み・働くを繰り返したすえ かなりの悪太郎に だからやたらな人には乗せられない
ビジネスは何故?・・・1週間休むと痛いなぁ情報不足 でもきっと何かあるぞー!
じゃなきゃ くるわけないし・・・
 
返信する
間違えた! (bunbunmaru)
2008-03-30 21:26:41
名前にタイトル書いてしまいました
返信する
Unknown (ばく)
2008-03-31 22:18:39
いやっ、私、中級馬場では下っ端ですから。
ビジネスみたいに楽な?馬に乗せてもらわないと、レッスン滞っちゃって大変ですからっ。
ってか上級者の皆さんが癖馬乗って下さってますから、私まで届きません。
返信する

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事