はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今日の桜

2008-04-01 22:09:51 | daily
 そういえば、plant とか flower いうカテゴリもありませんね。
 はいはい、今さら増やしませんよ。
 そんなわけで、桜です。
 ええ、満開です。
 今朝は訳あって早出だったので、天気も良いことだし、どうせなら写真でも撮ったれ、と、朝から一眼レフ担いで出勤です。
 そしたらなによ、この強風!
 一体、なに風ですかー?
 低い枝をアップで撮ろうとしますと、嵐の大洋に紛れた小舟の如く翻弄されてますよ。
 つまりブレますよ。
 でも同じ位置で続けてシャッター押すだけで違った構図が撮れるので楽ちん?
            
 風が冷たいおかげで、花が散ることなく枝にくっついていますが、咲いてしまったら後は終焉へ向けてまっしぐら。
 ああ~今年、ちっとも桜狩りしてないのに~。
 まだどこ行くかも決めてないのに~。
            
 帰りは夜桜撮ろうと思ったんですが、ますます風が強いじゃありませんか。
 断念。
 明日もそのままでいてくれよ。
 帰ってきて天気図を見れば、なんですか、あの渦巻いて台風並に発達している低気圧は。
 強風でドア開かないし、かと思えばいきなり閉まるし、かなり危険です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜えび | トップ | 今日も桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事