はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

これが桜えびのかき揚げ

2007-03-22 22:43:30 | foods
 休み明け休みぼけと申しましょうか。
 怠いです。
 おまけに夕方雷雨ですか?
            
 そんなわけで、昨日の盛り沢山のイベントを振り返ってみますよ。
 てことで、桜えびです。
 なんでしょうかねえ。
 春なんですよねえ。
 去年のさくらえびのかき揚げはこちら
 微妙に違うね。
 今年のは差し渡し18cm位。
 ええ、でかいんですよ。
 もしかき揚げ丼にしたら、どんぶりの蓋になっちゃいますよ。
 一体何匹のさくらえびが揚げられているのやら。
            
 さくらえびって駿河湾にいるくらいだから、深海の生き物なんだよね。
 やっぱり体に発光器官があるらしいです。
 そういや、生きてるさくらえびって見たこと無い・・・。
            
 そうそう、昨日はもう一つイベントがあったのすっかり忘れてました。
 討ち入りの日じゃないですかっ!
 今日も討ち入らず帰ってきてしまいましたよ。
 明日こそは!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお彼岸 | トップ | うちいったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事