はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

桜えび

2006-03-25 21:38:41 | travel
 久しぶりのプチ旅行???
 今年も桜えびをいただきに春の静岡まで行って参りました。
 道中ちらほら桜が咲いてました。
 春ねえ。
            
 え?
 いや、春といえば、桜えび。
 桜えびといえば静岡でしょう。
 静岡駅アスティー内にあります、きちぜんさんの桜えびのかき揚げでございます。
 サックサックしてて非常に美味。
 塩でいただきます。
 直径20cm程ですかね。
 大皿にのっておられます。
 去年、静岡に来た時にたまたま発見して、そのサクサクうまうまに、いたく感動しての再訪でございます。
 前回も思ったんですけどねー、ほんとはカウンターに座って、桜えびをつつきつつ、握りなども軽く頼んで、日本酒などいただきたいところです。
 が。
 今となってはどっちがついでだか分からないイベントもありまして。
            
 昨年に続き、今年も東静岡にあるグランシップへお邪魔しました。
 えー、マジレンのファイナルライブツアーですわ。
 in 静岡。
 今回は Doom City にも行かなかったので、初生マジ。
 やはり私達は、デカの時ほどの盛り上がりはなく、ほんわか拝見させていただきました。
 ヒカル先生は、やっぱり先生でしたよ。 
 みなさん、今後の御活躍を期待しますわ。
            
 そして桜えび。
 来年も待ってろよーっ。
 静岡へ行かれることがありましたら、是非ご賞味下さい。
 はい、日帰りですよ。
 だって静岡ですもん。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安らぐ場所 | トップ | 大王様 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍味? (小山田)
2006-03-27 18:35:52
前にさあ、東名のとあるSAでさくらえびの「アイスクリーム」を食べたことがあるよ。妙な食感だったなー。
返信する

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事