はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

白いシアワセ

2018-09-27 22:04:30 | daily
 11月の気温とききました。
 通りで寒いわけだ。
 職場でも、秋はどこ行っちゃったのかなー、という声がちらほら。
 あのへん?にいるのかな~

 というわけで。
 連休3日目、西友さんに散歩がてら行った帰り、ウチの駅を通り抜けるわけですが、階段を下りていたらちょうど列車が入ってきたんですが
 なんかライトが違う?
 屋根低い?
 顔がたいら?
 East iぢゃん!
 わーっ!っと言いながら取って返し、橋上からなんとか撮りました。
 正しくは、East i-E
 電車なのでEがついていまして、ディーゼルだと、Dがつきます。 
 新幹線用は、何もつかない、East i。
 で
 ナニモノかというと、ドクターイエローJR東日本在来線版?
 黄色くないけど。
 新幹線でもないけど。
 E491系電車、といいまして、JR東日本の電化路線の軌道・架線・信号の検測をしています。
 新幹線と違ってあちこち走り回ってますから、なかなかお目にかかれません。
 なので、やっぱり会えたらラッキー!
 ただし。
 Eさんはホームが勝田車両センターなので、実は遭遇しやすいのかも
 この日も、帰宅途中だったのかな。
 お疲れさま~
 ちなみに、Dさんは、秋田にお住まいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | SAとPA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事