はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

まず一冠

2020-04-19 20:41:09 | horse
 桜が終わって、今週は皐月です。

 第80回皐月賞(GⅠ)

 女の子達には悪いけど、やっぱりクラッシックはこの辺から盛り上がってくる感じです。
 今年は無観客で静かで寂しいですが、かえって厳かな感じで私は嫌いじゃないですね。
 そんななか、勝ったのは無敗でやって来た西の横綱コントレイルくん&福永佑一騎手!
 おめでとーっ!
 血統的には2着にきた東の横綱サリオスくんの方が好きなんですが、毛色はコントレイルくんの方が好きなのよね。
 というか。
 向こう正面まだ後ろの方だったのにマイラプソディくんが動いたら一緒に上がっていって、そのままするするどんどん行っちゃって4コーナーで大外から一気でしたよ。
 すごい馬だね。
 最後、二頭の叩き合いになって、もう後ろとの差がどんどん広がっちゃって、もっとカメラ引いてよーと思いましたよ。
 とにかく、一冠おめでとうございます。
 これで福永騎手はクラッシック制覇、皐月賞は親子制覇です。
 重ねておめでとうございます
 ダービーもがんばってください。
 どっちが勝つかなー

 競馬はこのご時世、唯一といっていいライブで見られるスポーツです。
 開催に賛否両論あるかと思いますが、公営ギャンブルなので、その収益は国庫に納められます。
 畜産事業や社会福祉に当てられる事もあって、簡単に中止にできないのかと思いますが、可能な限り開催していただけると嬉しいです。
 馬券売り場に人が集まる、と批判されたりしますが、無観客開催になってから、ずっとネット投票のみなので大丈夫。
 この機会に始めた人、多いんだろうなあ
 紙の勝馬投票券をお持ちの方への払い戻しも、通常は60日ですが、無期限に延期されました。
 お金を出してくれる人は大事にしないとね。
 そんなわけなので、越境してパチンコしにやって来るバカ共も、どうせやるなら公営ギャンブルにしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴきた | トップ | 寒いんですの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事