はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

イチゴきた

2020-04-18 21:36:16 | daily
 本日は荒天。
 というか、よーけ降りましたなあ。
 雷も鳴ってましたが、この辺は大したことなかったです。
 夕方、ぱーっと晴れて、ちょっとかなり気分上向きました
 揺れたのその頃でしたか?
 震源小笠原なのに、こっちまで揺れて、震源の深さ490km!?ってマントルなんですかっ!?と思ったら、海洋プレートが垂直に沈み込んでいる場所で、震源はプレート内らしいです。
 そんな深い所まで潜り込んでるのか
 すごいな、地球。

 そんな一日でしたが?
 イチゴ第2弾きましたよー。
 めちゃめちゃあります
 
 ひと袋約1kgくらいかな。
 イチゴジャム再びです。
 数日はこのまま使えますが、傷みやすい季節になってきましたので、一部は冷凍することに。
 すぐに使えるようにヘタを取り。
 2時間位やっていたんですかねえ。
 なんだかんだ15~16kgは処理したんですかねえ。
 それと並行して、工場長は熟れすぎてスカスカだったり、色味が悪いイチゴを煮はじめましたよ。
 さすが仕事が速いです。
 昨日のバラもそうですが、このイチゴもコロナ騒ぎがなければお会いできなかったわけでして。
 不幸中の幸いというか、七転び八起きじゃなくて(←転んでない)、転んでもただでは起きないというか(←転んでないってば
 そんなわけで。
 今日の写真は、本日の成果です。
 へたタワー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラきた | トップ | まず一冠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事