はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今の季節のオススメ

2010-01-29 22:14:59 | foods
 夕方ニュース見てビックリ。
 新幹線、大変なことになってましたね。
 随分運休出てましたけど、青い方は折り返したようですね。
 立ち往生しちゃってましたが、やっぱり電車だから、電気来ないと何もできないんだな。こういう時は窓が開かない新幹線って不便・・・
 さっきニュースで東京駅LIVEやってて、まだ混雑続いてまして、アナウンサーが「こんな状態で明日はどうなっちゃうんでしょうね」って、何食わぬ顔で一番列車通すに決まってんじゃん
 でも架線切れの割には復旧早かった気がするんですが、こんなもんですか?
 函館の方でも特急列車が車と衝突したり、事故なので防ぎようがないですが、週末お出かけの皆さま、お気をつけ下さい。

 さておき。
 今日は、この時期にもってこいのスイーツの紹介など。
 メープルチョコレート(スイート・ミルク・ホワイト)

 スイート、ミルク、ホワイトの3種類のチョコレートで、もみじケーキ&クリームをコーティング。

 という、にしき堂さんのもみじ。メープルっていうだけでお洒落に聞こえるね
 年中入手可能の気がしますが、たっぷりチョココーティングなので夏場は厳しい。
 ですから、この季節を待っておりました
 そんなわけで、新岩国駅で次の列車を待ってる間に開けてますよ。
 基本的に食べたいモノを買ってますから、家に帰るまでには欠員が出るに違いないと。
 写真撮った後、さっそくホワイトさんをいただきました。
 スイーツです。
 大変スイーツです。
 赤福なんか目じゃないですよ。
 形がかわいいんで、バレンタインとかにどうですかね(誰に言ってる?)。
 スイート、ミルク、ホワイトの順に甘さが増していきます。
 いやあ、ホワイトは私でも甘くない飲料所望です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君といた時の記録 | トップ | お見送り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事