はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

いまさらですが

2011-05-26 21:06:17 | book
 先月号のNewtonは、どうやら重版まで出たようですね。
 ハガレン最終回掲載号並の売れ行きですか?
 創刊号からずっと購読している私としては、出遅れて、入手できない事態だけは避けなければならない、と思い、今月も発売日に買ってみました。
 無事にゲット。
 というか、多めに刷ってるでしょうよ、間違いなく。

 というわけで。
 今月のNewtonは、きちんと知りたい原発と放射能、の特集です。
 ちゃんと知って、適切に恐がりましょう、とありました。
 今はちょっと、皆さん闇雲に不安になり過ぎね。
 なので、ぜひ御一読を

 まあ、特集はもちろん読み応えありですが、私的には、後半の宇宙望遠鏡チャンドラの最新ショットがよかったです。
 ある意味とても独創的な?写真ばかり。
 自然は偉大です

 はい、そして、ついうっかり、もう一冊。
 NHKテレビ趣味工房シリーズのテキストです。
 チャレンジホビー!の6月は乗馬ですってよ!皆さんっ
 しかも、目指せ外乗!です。
 思わず手に取ってしまいました。そして開いてしまいました。そのままレジへ。
 なんかねえ、馬の毛色とか、道具の名称とか、馬の動かし方とか、乗馬を始めた頃のことを思い出しましたよ。
 すでに乗ってる人が見ても、面白いと思います。
 後ろの方には、ちゃんと、馬が暴れて、落馬しそうになったときの対処法なども書かれています。
 NHKっぽい至れり尽くせり。
 騎乗者が落ち着く、が、一番最初にすることだそうです。
 ごもっとも。
 ああ、外乗行きたい 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種類豊富 | トップ | いよいよ明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事