はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

田園

2023-07-24 21:30:31 | daily
 梅雨明けたらしいじゃないですか。
 通りで暑いはずよ(←いえ、かなり前から暑かったですが
 暑かった昨日のことですが。
 久しぶりに通った国道沿いに、新しいっぽいお店ができてました。
 1階は産直のお店と自転車屋さん。
 2階にカフェがあって、テラスからの眺めが、ザ・たんぼ
 いいねえ。
 道もたんぼもまっすぐで。
 ざわざわと稲が風に吹かれて、なにかが走ってて。
 ダイサギがうろうろしてて。
 時折、飛行機が飛んで。
 
 ニュージーランド航空ですかねー。
 とか思っていたら、さらに近くでエンジンの音が。
 
 真上かいっ
 近いなー。
 たんぼと飛行機とコーヒーで一日過ごせそうですよ。
 
 たまには違う道も通ってみるものね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬疫 | トップ | The Long Good... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事