はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

東成田線

2024-06-14 21:23:48 | daily
 本日も会社のPCは、というか、officeは不調。
 仕事はどうにかこうにかやっつけてますが、ストレスの元だ。
 捨てるか
 また来週、と放って帰ってきましたよ。
 明日は明日の風が吹く、だ。
 というわけで。
 今週も乗り切りました。
 ので、出し忘れ写真。
 先日、空港近くで飛行機を見ておりましたら、あっち(どっち?)の方から電車の音が。
 京成本線が通っています。
 成田空港へ向かうわけですが、この区間は東成田線も重複しています。
 東成田線は、京成成田ー東成田間の7.1kmと短い路線ですが、さらにその先の芝山鉄道は2.2kmで、もっと短いんですよね。
 線路はつながっているので、がーっと列車は走り抜けてしまいますが。
 次はなにが来るかなー、と見ていましたら、(東成田)芝山行きでした~
 この、不思議な行き先表示。
 東成田なのか、芝山なのか
 都営地下鉄や京急も走るので、成田方面に行くのが分かりやすい様に、とのこと。 
 あちこち乗り入れて便利だけど、逆に行き先が多すぎて大変なのね。
 常磐線、単純で良かった。
 これ以上遠くへ行かないで。
 そんなこんなで。
 今週もミッションインポッシブル視聴中。
 みなさま、よい週末を~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたききゅりのたれ | トップ | 持ち帰るべからず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事