はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

たたききゅりのたれ

2024-06-13 20:21:06 | daily
 今日は午後になってoutlookが起動しなくなり、めちゃめちゃ不便なんですが、ここんとこ毎日定時後一時間程メールに追われてへろへろになっていたので、大手を振って帰ってきたよ。
 ひゃっほーい
 というわけで。
 最近はまりがち。
 冷や奴が美味しい季節になってきました。
 基本、お醤油でいただきますが、たまにいろいろチャレンジ?してみて、今回はこちら。

 みなさまのお墨付き たたききゅうりのたれ

 はい、もともとはキュウリをサラダじゃなくいただくために買ってみました。
 たたいて、ちぎったキュウリと和えて、ちょいピリ辛で美味しい
 醤油ベースなので和風サラダとかでも悪くない。
 のですが、先日事故がありまして
 ふりかけと間違って、お弁当のご飯にかけちゃってですね、ああ~な感じだったんですが、これが案外イケて
 てことはなんでもオッケーなんじゃ
 というわけで、冷や奴にもかけちゃってます。
 今のところ、これが一番好きかも。
 しかしもともとキュウリ用なので、かけ過ぎには注意です。塩分過多になるわ
 ちょっと最初の目的とは違うけどさ、白血病の薬がALSに効くようなもので(←いや、そこ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カステラ | トップ | 東成田線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事