虹の翼(つばさ)〜多次元へと羽ばたく

タロット&数秘、
直感ワーク

愛と気づきに満ちた世界は、笑いがいっぱいの世界♪

誰にも思い当たる重荷のお話

2015-12-27 | OSHO禅タロット

こんにちは~

 

沖縄から帰ってきたよ~

 

今年も残り数日、

  

年末の大掃除は進んでるかな?

 

私は、まだまだこれからなんだけどねー

 

 

 

さてさて沖縄で実際に起こった、じつに興味深いお話をどうぞ

 

 

ワークショップが終わり、ほっと一息、お友達とカフェに行った時のお話。

  

沖縄は、ガーデンカフェ天国なの

 

緑のなかのカフェグリーングリーン

 

気持ちのいい風に吹かれながら、酵素ジュースにご満悦の私

 

 

 

さて、お友達は仕事が忙しくって、過労がたたってか、右肩がチョー痛くって腕が上がらないという。

  

そこで、禅タロットにお出ましいただいた

 

何が起こっているか、とっても手軽に、クリアに分かるからねー

 

そしてなんと、彼女がカードを切っている時に、ぽろっと一枚落ちたカード

 

 そして、今見る必要のある場所に引いたカードが、またまたこのカードだったのでした

 

 

 

なるほど

 

 

宇宙の計らいって、じつに親切なのよね~

 

これこそ今、彼女が見るべき重要なメッセージって。



そしてこの「重荷」ってタイトルのカード

 

なんとなんと、よく見てみたら、

 

 

上に乗っかって、

 

 「ああしろ、こうしろ

「なんでもっとちゃんとできないんだ

 「まだまだ努力が足りない

 

 って、うるさく命令したりわめいてたりするこの人物は、

 

 彼女の痛がっている右肩に乗っかってるじゃないのーーーーーー

 

 

 すごい、すごいーーーってふたりで感嘆しきり 

 

 右肩は男性エネルギー、行為の側だからねーー

 

 

スーパーエゴ(超自我)って呼ばれたりもするこの人物は、

 

両親や社会の良識の声の集合体だったりするだけでなく、

 

 スピリチュアルな知識をかき集めて、またまたさらに自分の別の一部を怒鳴り続けたりもするんだ

 

 

 

自然なエネルギーの流れを許さず、無理やり駆り立ててあちこち行かせようとする。

 

 まだまだ、こんな自分じゃダメだーーーってがなり続けるの。

 

 

このカードをきっかけに彼女は、

 

仕事がたんに忙しいってだけじゃなくって、

 

自分の思い込みで、いろんな重荷を自分に押しつけてたって気づいた

 

 

気づきの光、気づきの力ってほんとすごい

 

まあ、だからってもちろん、無責任になれってわけじゃないけど、

 

 だけどこんな光景がクリアに見えれば、

 

この人物の声にむやみに従うのでなくって、

 

自然なエネルギーの声を聴くことが、もっと楽になるよね

 

 

お友達の後日談では、

 

この気づきだけで、

 

肩の痛みが軽くなったって

 

(まあもちろん、すっかりなくなったわけではないけど)

 

 

まさにまさに、私たちはいつも導かれているよ・・・

 

もうすでに満たされている自分自身へとねーーー

 

 

 

 今日も来てくれてありがとう

 

 

あなたの人生が喜びで満たされますように 

 

 

次回は、ラハシャのワークショップのお話。

お楽しみにね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿