茶っCの育児と温泉 たまに山と釣り

子供が生まれてから山と釣りは自粛中です

自転車通勤

2010年04月27日 | Weblog
いつもは車で20-30分の通勤だが、
昨日は朝から快晴で、職場が一目千本桜に近いこともあり、
花見がてら自転車で通勤することにした。

阿武隈川のサイクリングロードを利用して一目千本を目指す。


平日朝の桜回廊は訪れる人も少なく、
舞い落ちる花びらを身に受け走るのは爽快だ。




撮影ポイントの白石川堤では蔵王がくっきりと見えた。


土手には菜の花も咲き始め彩りを添える。


1時間ちょっとで職場に到着。良い運動になった。
行きはよかったが、夕方に帰るのは寒いし、
腹は減るわで少々しんどかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-01 11:20:35
小さな大学山岳部でいろいろ楽しみましたよ。今もわからないことばかりですが、大好きなので続いているのでしょうね(笑)。

GWは遠出のご予定ですか。私は、今晩実家に帰省予定です。後半は仕事なので、つかの間の休日を楽しむつもりです。温泉ハイキングでのんびりしたい気持ちです。
返信する
Unknown (茶っC)
2010-05-02 18:57:59
山岳部出身だったんですか。大学時代に軟式テニスなんてやらずに、僕も山岳部にすればよかったです。とはいいつつ、軟弱者なんで厳しい山行に音を上げていたかも(笑)。

柿さんは実家に帰省でしたか。
GWも山歩きで既に二日が過ぎてしまいました。
渋滞に巻き込まれたくないので、この後は近場を漂流する予定です。
里山でばったり遭遇なんていうサプライズがあるといいいですね。
返信する

コメントを投稿