茶っCの育児と温泉 たまに山と釣り

子供が生まれてから山と釣りは自粛中です

2007.5.12小朝日岳1

2007年05月13日 | 朝日連峰
週末、土曜の予報は曇りと今ひとつでしたが、
古寺鉱泉から小朝日まで往復してきました。
山形市内から古寺鉱泉までは高速使って1時間です。
古寺の駐車場には数台の車しかなく、一部は釣り目的の人達のようです。


古寺鉱泉のあたりはブナの新緑が綺麗です。


登山道は途中から残雪で覆われるようになり、
ハナヌキ峰を巻いて、一服清水のあたりで、アイゼンをつけました。
古寺山目指して雪道を進んでいきます。


振り返ると月山が存在感のある姿を見せ、


左手遠くには蔵王が見えます。


期待していなかったですが、なかなかの展望です(^_^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (superdioaf27)
2007-05-13 23:04:42
こんばんは、お久しぶりです。

一時期更新が無かったので心配しておりましたが、仙台から山形へと引っ越しされたんですね・・・ということは、魅力的な山々が更に近くに・・・(爆)。

自分も今日、竜門山を目指すつもりで日暮沢小屋まで入っていましたが、天気が一日ずれてしまったようで・・・小朝日岳の続きのレポを楽しみにしております。
返信する
Unknown (茶っC)
2007-05-14 19:59:10
superdioaf27さんご無沙汰しておりました。
ようやく冬眠から目を覚まし活動を始めたところです(^_^)
superdioaf27さんのご活躍拝見しておりましたが、体力減退+根性なしの私はただ指をくわえてみているのみでした(^_^;)
5/13は予報が今ひとつだったので、高畠町の豪士山へ行ってきましたが、案の定雨に降られてしまいました。
返信する

コメントを投稿