茶っCの育児と温泉 たまに山と釣り

子供が生まれてから山と釣りは自粛中です

釣り

2010年05月04日 | 釣り
連休四日目
菜の花咲き乱れる阿武隈川の畔で鮒っこと戯れん
と思い立ち、釣り竿かついで出かけた。


阿武隈川に流入する雰囲気の良い小川


40cm位の中型の鯉が集結し、盛んに水しぶきを上げている。


この光景に一気にヒートアップして、
練り餌を餌に竿を出したが・・・


釣れたのは水も滴るタニシ1個。
スレではなく、しっかり口に針がかりしている。


味噌汁の具にするという手もあったが、
タニシの恩返しを期待して、逃がしてあげた。
今晩あたり金のつづらを持って訪ねてこないかな。

そういえば先日、
無職の帝王さんより当ブログに下記コメントをいただいた。
「すげぇ内定もらったwww 春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑) 昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゜∀゜\) 」と、
ご親切にも夢のような仕事を紹介してくれた。
おそらくは、昨年中仕事もせずに毎日が休日と称して遊び歩いていた私のことを心配してのコメントと思うと恐悦至極に存じます。
はやいとこ、「すげぇタニシつかまえたw w w タニシを逃がしただけなのに、大判小判を頂いちゃった件 こうなりゃこのまま1億ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!」と、景気の良い記事をアップしたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿