愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

人種差別に抗議の意思を示し続けた大坂なおみ選手と性的暴行の被害を実名で訴え、日本の女性に変化をもたらしたジャーナリストの伊藤詩織さん!タイム誌「世界で最も影響力のある100人」に選出!

2020-09-23 | アメリカ民主主義

安倍晋三前自民党総裁・前内閣総理大臣を忖度する象徴!

日本のメスメディアの後進性の象徴だった

伊藤詩織さん伊藤詩織さん性的暴行事件

世界で最も影響力のある100人の中に!

「タイム誌」で伊藤詩織さんを選ぶ!

人種差別主義に反対する大坂なおみ選手とともに!

「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送  

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44638987

まぐまぐニュース  2018年2月9日 5時0分  伊藤詩織さんの性的暴行事件 沈黙を続けるマスコミに海外も疑問

NHK 「タイム」”影響力ある100人”に大坂なおみと伊藤詩織さん   テニス

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200923/k10012630741000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_032

伊藤詩織さん「受賞は同じような境遇の人に向けられたもの」

ことしの「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたことを受けて、ジャーナリストの伊藤詩織さんは都内で記者会見を開きました。
この中で「名前や顔を出すことで、これまでいろんなレッテルを貼られ思い出したくないことも言われましたが、今回、名前を挙げてもらい、すごくうれしかったです。自分の受けた経験について声を上げるという行動で、確実な1歩を踏み出せたという気持ちになりました。『この道を堂々と歩いていいんだよ』と言われたような気がしました」と受け止めを語りました。そのうえで、伊藤さんは「日本だけではなく世界中に共通している問題で、『#MeToo』の運動もありますが、同じような経験をしている人のたくさんの声が重なって、たまたま私の声が響いて選ばれたと思うので、この受賞は同じような境遇の人に向けられたものだと思います。今後もこの問題に知恵を分け合って、向き合っていきたい」と話していました。(引用ここまで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅義偉自民党総裁・内閣総理... | トップ | 憲法がないがしろにされてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ民主主義」カテゴリの最新記事