愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

憲法は守るものではない!ようやく護憲論から憲法を活かす論に転換してきたか!安倍式改憲に対峙するためには憲法を活かしてない・ないがしろに・否定している安倍政権を打倒して憲法を活かす政権をつくるしかない!

2018-11-05 | 安倍式憲法改悪

憲法改悪改憲派の安倍式改憲論は全くトンチンカン!

今の憲法では自衛隊が違憲になる可能性がある

9条=自衛隊違憲でも

 解釈をクルクル変えて

 自衛隊を既成事実化させて

 自衛隊を合憲化してきたのは自民党政府ではなかったのか!?

嗤いを誘いながらよく言えるよな!「一番信頼されていないのは国会議員」だって!彼らが法律をつくり「憲法改正」に血眼になっている!だが、その中には安倍晋三議員はいない!しかも 2018-11-03 | 安倍語録

今や国民の9割が、自衛隊に対して良い印象を持っていると答えています。

また公的な機関の信頼度調査では、日本で最も信頼されている公的機関は自衛隊であります。

「もう誰からも自衛隊を違憲とは言わせない!!」と稲田朋美筆頭副幹事長発言が違憲!誰に言わせないのだ!ということを考えるとトンデモナイ発言だがメディアはスルー!違憲満載に抗議すべし!政治家辞職すべし! 2018-10-30 | 安倍式憲法改悪

日本最大最悪の無能無策無責任首相にすべての自衛隊員が強い誇りをもって任務を全うできる環境を整えるために憲法に「自衛隊」を明記するんだ!とオレオレ詐欺発言をされた自衛官はかわいそう! 2018-10-29 | 安倍式憲法改悪

憲法は「護る」のではなく「不断の努力」で使うべきモノである!

 NHK   憲法大切にすることも大事 障害者たちが理念訴え 東京   2018年11月2日 20時09分憲法

 
3日で憲法が公布されて72年となるのを前に、障害のある人たちがそれぞれが大切にしている憲法の理念を訴える催しが都内で開かれました。
この集会は、日本障害者協議会が開き、東京 千代田区の会場には、約300人が集まりました。
集会では、自民党が今の国会に党の改正案の提示を目指していることを踏まえ、障害のある本人が今の憲法の理念について、みずからの意見を述べました。
運動機能に障害があり、車いすを使用している大学2年生の加藤美来さんは、教育を受ける権利を保障した憲法26条を取り上げました。
そして、「この条文により、家族や友達、周囲の人たちのサポートを受けながら学校に通うことができました。ただし、同じ障害がある子どもたちの中には、学校に通いたくても通えないケースもあるので、しっかりと教育が受けられるようにしてほしいです」と呼びかけました。
また、糖尿病患者の西田えみ子さんが大切だと口にしたのが憲法13条です。5歳で発症した西田さんは長く生きられないと告げられ、生きる目標をもてずにいましたが、受験勉強の際に個人の尊重を掲げたこの13条の存在を初めて知り、勇気づけられたといいます。
西田さんは「病気で苦しむ中で、個人として尊重される権利が自分にもあることに驚き、憲法が人権を大切にしていることにとても感動しました」と話していました。(引用ここまで)
 
朝日 憲法公布72年 改憲に反対する市民らが国会前で集会   2018年11月3日23時28分
 
東京 護憲派、改憲派が都内で集会 憲法公布から72年 2018年11月3日 17時51分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急速な少子高齢化や激変する... | トップ | 「『のぞみ』 並みの時速280... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍式憲法改悪」カテゴリの最新記事