愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

「『のぞみ』 並みの時速280キロで車暴走」「高齢者や性的少数者侮辱するようなツイート青森市議」どちらもアベ暴走・身勝手・弱者切り捨て・愚弄政治の教科書のような事件だ!

2018-11-05 | 犯罪社会

イチイチ上げることすらしなくても

アベ暴走政治がストレートに庶民に貫徹した事件が改めて起った!

日々報道される犯罪事件の根底にあるものは!?

アベ政治の違憲行動にマンネリになってしまった日本の道徳はどこへ!

身勝手と想像力の欠如が人間を暴走させる典型!

どちらもアベ政治にソックリ!

NHK  時速280キロ 「のぞみ」並みのスピードで車を暴走  2018年11月5日 19時25分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181105/k10011699321000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

インターネットの動画投稿サイト「YouTube」に車が暴走している様子が投稿されていると、ことし5月、大阪府警に通報がありました。
警察が動画を調べたところ、大阪と奈良を結ぶ自動車専用道路「第2阪奈道路」のトンネル内で、スポーツタイプの車が制限速度を220キロも上回る時速280キロで走る様子が確認されました。
時速280キロは東海道新幹線「のぞみ」の最高時速285キロとほぼ同じスピードです。警察は危険で悪質な運転として捜査を進めた結果、大阪・城東区の35歳の無職の男が運転していたことがわかり、5日、道路交通法違反の疑いで書類送検しました。
男は、このときの様子を撮影した動画を「YouTube」に投稿していて、調べに対し「最高速度を制御するリミッターを外した車を買ったので、性能を試したかった。みんなに見てほしかった」などと容疑を認めているということです。
動画投稿サイトには車などが暴走する様子がたびたび投稿され、ことし3月には、東京湾アクアラインを時速239キロでオートバイを運転したとして会社員が書類送検されています。

本人が投稿した動画は

本人が「YouTube」に投稿していた動画は、トンネルの中で運転席に乗り込む様子から始まります。そして車が動き出すと大きなエンジン音とともに一気に速度が上がり、速度を示すメーター上では30秒もしないうちに、時速300キロほどに達していました。その後、いったんスピードを緩めたものの、再度加速して追い越し車線を暴走し、乗用車やトラックを追い抜かしている様子が写っています。(引用ここまで)
 
スポーツ界の対応を見れば謝罪では済まぬ!
主権者青森市民はどうする?!
 
NHK 高齢者や性的少数者侮辱するようなツイート 青森市議が謝罪 2018年11月5日 13時18分選挙
先月28日の青森市議会議員選挙で初当選した山崎翔一氏が5日記者会見し、自身のツイッターで、高齢者や性的マイノリティーの人をさげすむような書き込みをしていたことについて「不快な思いをさせた」と謝罪しました。一方、議員は務める意向を示しました。

先月28日の青森市議会議員選挙で初当選した山崎翔一氏(28)は、匿名で行っている自身のツイッターで、高齢者や性的マイノリティーの人をさげすむような書き込みを行い、ネット上で批判を受けています。
これを受け、山崎氏は5日、記者会見を開き、不適切な書き込みをことし8月から行っていたと明らかにしました。
山崎氏は「差別的かどうかも考えずに、軽はずみな投稿をしてしまった。不快な思いをさせて本当に申し訳ありません」と謝罪しました。
そのうえで、今月26日に任期が始まる議員の職について「『失望した』という声も多く受けたが、投稿で傷つけてしまった高齢者や性的マイノリティーの人たちについての知識を深め、市政に反映させていきたい。職務を全うすることで、支持者の思いに報いたい」と述べ、議員を務める意向を示しました。(引用ここまで)
 
NHK 市議当選者 ツイートで高齢者や性的少数者侮蔑か 青森 2018年11月2日 11時25分IT・ネット
 

山崎翔一氏(28)は先月28日に投票が行われた青森市議会議員選挙に無所属の新人で立候補し、当選しました。山崎氏は選挙の投票日に、匿名で行っている自身のツイッターで「年金暮らしジジイをなめすぎ、平日の役所窓口で罵声叫んでるのだいたいじいさん」という書き込みを行っていました。また先月中旬には、性的マイノリティーの人をさげすむような書き込みも行っていて、ネット上で批判を受けています。批判を受け、山崎氏は先月31日、一連の書き込みについて、実名で行っている選挙活動用のツイッターで「ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しました。これまでのところ公の場での釈明はしていません。(引用ここまで)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法は守るものではない!よ... | トップ | 米中間選挙で問われている銃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犯罪社会」カテゴリの最新記事