若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

内視鏡検診

2006年07月20日 | 健康
いよいよ今日は胃の内視鏡検診である。

11時半の予約であったが早い目に余裕を持って家を9時前に出発。

案の定、宇都宮線と京浜東北線の遅延の影響を高崎線も受けて、病院に到着したのが予約時間の10分前であった。

予約時間が来て、すぐにでも呼ばれると思っていたのが甘かった。

廊下の椅子で待たされ、室内に呼ばれてからも待たされ、喉の麻酔薬を飲んでベッドに横たわって「楽にしていてくださいね」と看護婦に言われてからも30分ほど待たされたであろうか。

喉の麻酔薬の効き目がなくなるのでは・・・と気を揉んだほどである。

まあそれでも忘れられていたわけではなかったらしい。

若い先生が入って来て「安静剤の注射をしますか?」と聞かれたので「はい。お願いします。」と答える。

注射を打たれるとすぐに眠くなり、苦痛はまったくなかった。

終わってからも30分以上眠っていたであろうか。

足元のふらつきも収まり会計を済ませたのが2時過ぎであった。

今夜は晩酌が出来ない・・・と思うと疲れがドット出てきた。(笑)


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿