若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

ビートルズと年金の話

2006年06月21日 | 仕事
ビートルズの名曲「When I am シックスティ・フォー」(64歳になっても)を作詞・作曲したポールマッカートニーが64歳の誕生日を迎えたらしい。

私はもちろんビートルズに心髄した世代である。

それはそうなのだが64歳と言う年齢には、現在は恐らく最高の関心を寄せている世代なのだ。

昭和23年生まれなので、年金が64歳から満額支給されるのだ。(笑)

60歳からは報酬比例部分の月額10万円程度が支給され、64歳になって満額・・・と言っても月額20万円ちょっとの年金が支給される。

60歳からの10万円では生活できないので、今の会社にお世話になるつもりだ。

64歳からは年金生活に入るのが良いのか・・・

それともまだまだ現役でバリバリ働いて70歳まで年金をもらわないのが良いのか・・・。

今の私にはまだ分からない。



人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿