堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

千日紅市 千日紅奉納祭り準備開始なのだが

2023年09月29日 | 休む暇がありません!

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう手打ちそば清水屋二代目おかみのブログ。

お祭りも過ぎ、忙しかったお彼岸も無事にこなし清水屋もやっと正常になった気がします。

お彼岸中で一番のお気に入りは彼岸団子を作っているときです。カラフルさがとても楽しい~♬

膝を痛めていて、重たい体を引きずりながら頑張っていると、ご近所のみなさんがこれ食べて!と差し入れを。

 

旦那さんと二人ありがたいねと感謝しつつ美味しくいただきました。ありがとうございます。

忙しさに追われて千日紅の作業の遅れを取り戻さねばと朝な夕なに頑張っていると16日に手伝ってくださった

鈴木さんが、いつも元気なあんたが通りを通るたんびに車椅子で作業しているのを見たらほっとけないじゃない

そう言って作業を手伝ってくださって本当に嬉しかった\(^o^)/鈴木さんは83歳でこの元気。頭が下がります。

旦那さんが心配してお水を持ってきてくれて旦那さんにも有難う~♬ 写してほしくなかった場面を撮られてしまった。

毎日、頑張っても思うように作業が捗らず10月29日のイベント準備もマダ完全ではなく一人で焦りまくっていました、

最後の手段として繋和会のみんなに緊急会議のお願いをして集まっていただきました。

必要な提出書類をお願いし、イベント当日の内容の説明をしてそれぞれが出来る工程を自ら引き受けてくれて

9月いっぱいまでにそれぞれ担当したことをやってくださると約束をしてもらいました。

皆さんに書類面でのお願いをし自分はこれから千日紅の鉢植えを頑張らせていただくことを

了解していただきました。

イベント当日の内容を話し合って皆さん宿題を持ってお帰りになりました、みんなお願いしますね。と

素直な自分がいてもっと早くにお願いすればよかったとつくづく思いました。

今夜も、山梨の知り合いが最後のぶどうと言って送ってきてくださったので皆さんで分けて持って行ってもらいました。

明日からは、、ポスターとチラシの打ち合わせが有り、チラシにのせるワークショップの写真をお願いしたところ

夜中にも関わらず送ってくださってとても可愛くって元気を頂きました。

      

沢山の方々に支えられてありがたく感謝の気持でいっぱいです。毎日、針治療にかかり一日も早く膝を直さなくっちゃと

今までの心配がどこかに吹き飛んでしまったようです。みんなありがとう!!

妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋   

東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:11:00〜15:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
日曜・祝祭日 11:00〜15:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休 祝祭日は営業します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りには清水屋の赤飯とお供... | トップ | 千日紅市 千日紅奉納祭り準... »

コメントを投稿