堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

おすそ分けは熱かった~♬

2007年05月10日 | 清水屋の毎日
杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば おかみのブログ。5/8日 忙しかったゴールデンウイークもやっと静かになり、清水屋にも静かな朝が~。♬
          
         
  
    
               

旦那さんは、まんじゅうの注文が入ったので前日から用意した小豆を炊いていました。途中重たい作業を娘が手助けをして何故か微笑ましい光景に~❤
富山の知り合いからどっさりと山菜が届き、あまりの多さにどうしようか?新鮮なうちにご近所におすそ分けしたいんだけどどうっしよう、、、、。

            

同じおすそ分けにするなら天ぷらにして持っていってあげたいんだけど?今ならお客様が途切れているから揚げて上げるよと三代目。早速みんなに電話して取りに来てもらったり届けたり、暇な時間が手打ちそばの厨房が急に忙しくなりました。(笑い)

             

頂いた山菜も三代目が天ぷらにしてくれたおかげで皆さんにも喜ばれて、送っていただいた方にもこの声を届けなくてはと電話でご報告。こちらこそありがとうございました。
こんなにも大量の天ぷらを揚げたのは初めて~と三代目。ありがとうね。みんなも珍しいと喜んでくださってよかったじゃない!
揚げてる間につまみ食いをした自分はお腹がいっぱい。よく タ・ベ・レ・ル・ネ と笑われてしまいました。

 

スタッフに頂いたフルーツでお口直しでした。休みの前日の清水屋の和やかな時間でした。

      
杉並区堀ノ内 妙法寺名物 揚まんじゅう・手打ちそば 清水屋
   東京都杉並区堀ノ内3-48-3
   TEL:03-3311-0725
  和菓子:9:00〜17:00
   
手打ちそば:平日 11:00〜15:00 (LO 14:30) 17:00〜20:00 (LO 19:30)、
      日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
   毎週火曜日・水曜日定休(3のつく日、祝祭日は営業します)


  

















       


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加