堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

清水屋の出張販売が続く

2023年11月07日 | 休む暇がありません!

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう手打ちそば清水屋二代目おかみのブログ。

10月27日、祈り題目が隣の妙法寺にて開催されました。今回は、妙法寺境内にて清水屋で出店してほしいと

主催者様からの依頼がありました。コロナ禍で開催が出来ずに4年ぶりに復活です。

広い境内に清水屋だけのテントを用意していただき12:00~15:30までの間揚まんじゅうをメインに用意して

様々な地域からおいでになった参拝者の皆さんに対応させていただきました。

待ち時間に旦那さんも心配して様子を見に来てくれたのでみんなで記念写真を。

講義が終わり一斉に参拝の皆さまが揚まんじゅう・赤飯・団子など一斉にお買い求めくださって

あっという間に完売となってしまいました。

揚まんじゅうが一つだけになったのを地元の方がお求めになり

千日紅市のポスターを入れて、真剣に揚まんじゅうをアップしてくださっているので

お声をかけ写真を撮らせていただきました。やっと食べることが出来て感激ですと言いながら

美味しそうに召し上がっていました。ありがとうございました。

怒涛の三時間とちょっとの出張販売でした。

 

妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋   

東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:11:00〜15:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
日曜・祝祭日 11:00〜15:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休 祝祭日は営業します。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば清水屋の おもて... | トップ | 出張販売が続き揚まんじゅう... »

コメントを投稿